八月書店

全ては今から始まる。

ドキュメント

1年前にうつ病で半年の休職と退職をして以来、正社員という定職にはつかずにいたけれど、未経験の分野に転職しようと決めた。

人生で何度も何度も逃げたくなって、挫折をしてきて、引きこもったり、病気になったりしたから、

自分ではその分野を試して慎重にはなったつもりだけれど、なによりも、正直言って働いたらまたダメになるんじゃないかってとても怖い気持ちがある。

でも自分の弱点や欠点を知ったからこそ前に進めるんじゃないかって思いもある。

大事な人もできた。目標や、やりたいこともある。

どんな仕事をするとしてもとても怖い。

倒れそうになってもその前に休んで、後ろを少し振り返って大丈夫だって思って、前に進みたい。

少しずつ歩いていこうと思う。

その記録をまた残す。

「全ては今からはじまる。」